家具の搬入経路について

 
大型家具のご購入を検討中のみなさまへ。

ソファーやサイドボード、ダイニングテーブル、ブックケース等の大型家具のご購入を検討されている場合は、必ず商品サイズ(たて・よこ・高さ)と、設置するお部屋までの経路(通路幅、ドアの横幅と高さ・天井高さ)をご確認ください。

商品によっては分解して搬入・設置させて頂くものもございますので、詳しくは各店へお問合せ下さい。
(ビンテージのラウンドテーブル(エクステンション)などは分解できないものが多いためご注意ください。)



▼戸建ての場合は玄関から、マンションの場合は共用入口からのルートをご確認ください。


 
◎ 玄関ドアの有効寸法
玄関ドアを開いた時の有効寸法と、ドアの向き、ドアノブが干渉しないかなども見ておきましょう。
 
 ◎ 廊下・階段の寸法
玄関から設置場所までの廊下の幅、曲がり角があればその幅を計測しましょう。
また、戸建てで2階へ搬入する場合は、階段の形状や幅が重要ですので、入念にチェックしておくことをお勧めします。
  
◎ 室内ドアの有効寸法
ドアを開けた状態での間口寸法、ドア開き方向、ドアノブが干渉しないかを確認します。
また、行き止まりの廊下付近にドアがある場合は、家具を運ぶときに切り返しができない場合がありますので、その点も確認しておきましょう。
 
 ◎ エレベーターの間口と内部寸法
マンションの場合は共用玄関の寸法(横幅・高さ)、エレベーターの内部寸法(横幅・奥行き・高さ)をチェックしてください。
 
  
※ここも要注意!
マンションの場合、室内の天井の梁が下がっている場合がありますので、突起物なども確認しておきましょう。
 


 

事前調査について



搬入経路に不安がある場合には、事前に配送業者による事前調査(有料)も可能です。
ご希望の場合にはお気軽にご相談ください。
 
もしも搬入できなかったら・・・
商品の搬入ができなかった場合、例えば脚付きの商品なら脚カット、低層階であれば外部から家具を吊り上げ、クレーンを使用してバルコニーから搬入などの方法もございますので、まずはご相談ください。
(吊り上げ作業、クレーン重機での搬入利用は、別途費用がかかります。)

なお、基本的に購入頂いた商品のキャンセルや返品は致しかねます。
ただし、やむを得ない事情に限り、お買取り(下取り)などで対応させていただく場合もございますので、そのような場合には直接購入店舗までご相談ください。


お問合せはこちら>>
 

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

■家具運送便
>> 配送料金一覧表|家財便はこちら
■送料ランク〈小物S〉のみの場合
>>ヤマト宅急便(小物S)送料はこちら
■送料ランク〈小物L〉に該当する場合
>>ヤマト宅急便(小物L)送料はこちら

RETURN 返品について

不良品
配送上の破損が認められた場合は代替品の発送をもって対応させていただきます
※商品がお手元に届きましたら、配送破損等がないか、
配送会社のスタッフと一緒にその場でご確認ください。

一点物の商品の場合、
配送上の破損が認められた場合は交換品の手配ができませんので
修理またはキャンセルにて対応いたします。
返品期限
商品がお手元に届きましたら、配送破損等がないか、
配送会社のスタッフと一緒にその場でご確認ください。
注文と異なる商品をお届けした場合、また商品が破損していた場合は、
配送会社のスタッフ立会いの下、直ちにkarfにご連絡ください。

※お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。
返品送料
返品にかかる送料は当社が負担します。

※お客様のご都合による返品の送料に関しましては、お客様ご負担となります。

PAYMENT お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
銀行振込
みずほ銀行/目黒支店/普通 1922082/株式会社カーフ

※ご注文後7日以内に代金を上記銀行口座にお振込みください。期日を過ぎてもご入金が確認できない場合、キャンセルとさせていただきます。
※振込み手数料はお客様負担となります。
※ご入金確認を正式受注とさせていただきます。
クレジットカード
VISA、DINERS CLUB、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESSでの決済が可能です。
支払方法は「一括払い」のみとなります。

ご注文完了後、「クレジットカードお支払手続へ」ボタンを押して決済画面にジャンプし、お支払手続きを完了してください。

※ご注文後7日以内にお支払手続きを完了してください。期日を過ぎてもお支払が確認できない場合、キャンセルとさせていただきます。